ステップアップしたい人にEmonda SLがベスト!

0

    昨日はロードバイク入門にオススメのALRシリーズをご紹介しました。

     

    今日は2台目のステップアップに間違いない一台をご紹介します。

    Emonda SLシリーズです。

    TREKのロードバイクラインナップのうち

    Emondaシリーズの上から2番目に当たるSLフレームを採用したバイクです。

     

    ヨシノリ店長は一番誰にでもオススメできるバランスいいフレームだと思っています。

    硬すぎず、柔らかすぎず、尖りすぎず、でも遅くない

    昔から知っている「ロードレーサー」の乗り味だと思います。

     

    今はエンデュランスロードと呼ばれるジャンルがあり

    ドマーネシリーズがありますが、路面のいい日本では登りを軽快に走るロングライドなら

    とても魅力的なバイクです。

    サーキットを使用したレースイベントも当然いけちゃう。

    写真のSL6にいいホイールを買い足すのが一番「硬派」な楽しみ方じゃないかと思いますよ。

     

    なんていうのかな。。。

    通好みなバイクだと思うのです。

    この写真のSL6ですと339000円と安いお買い物ではないかもしれません

    でも間違いなくバランスが良くて楽しいバイクですよ。

     

     


    エモンダALR4が最近人気です

    0

      ここ最近西葛西店では「エモンダALR4」が人気です。

      エモンダALRシリーズで一番ベーシックなモデルとなってます。

       

      ヨシノリ店長ズバリ言います。

      用品含めた総額20万円でロードバイクを始めるならコレです。

      買いやすい149000円の価格で買えちゃいます。

       

      と・に・か・く・フレームがイイ!

       

      実はヨシノリ店長エモンダALRのフレームから組んだバイク持ってます。

      何故か?というと自分で乗ってみて走りが気に入ったからなのです。

       

      「折角買うならちょっといいロードバイクが欲しい」

      「今は街乗りしかしないかもしれないけど、トライアスロンとか出てみたい」

       

      そんな事を少しでも考えているならば

      自転車の骨格である「フレーム」に贅沢に投資されているバイクを

      選ぶのが一番だと思うのです。

      フレームはトレックのアルミロードバイクの中で一番良いグレードです。

      世の中に出回っているアルミロードの中でもベストフィールのバイクだと思います。

      フォークは上位グレードはフルカーボンですがALR4はコラムという部分だけアルミです。

      ロードバイクのパーツとしてはベーシックな「ティアグラ」

      上から4番目のグレードの部品で組まれています。

       

      少しステップアップしたくなってもしっかりと応えてくれる

      そんなバイクですよ。

       

      あとはね。。。正直エモンダシリーズの中で

      フレームカラーが一番「シブかっこいい」ブラックパール。

      これが決めてなのかも知れませんね。

       

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      実は西葛西店のWEBページができました!

      http://tclab-nishikasai.net

       

      こちらもぜひご覧下さいね。

       

       

       


      ヨシノリ店長はエモンダが大好きなんです!

      0

        ■エモンダはええもんだ

         

        店長はバイクがオススメですか?よく聞かれるのです。

        どちらかと言うとレース派だったヨシノリ店長の答えは・・・

        車体予算30万が取れるなら迷わず「エモンダSL5」です。

        なんのギミックもないシンプルなエモンダシリーズの

        上から二番目のグレードの高性能カーボンフレームに

        必要にして十分な105のコンポが搭載されています。

         

        もしレース参加を考えていて

        いいコンポが搭載されているバイクが欲しい。

        もう既にアルミバイク時代に買ったホイルはいいのを持っている。

        そんな2台目候補を探されている方には「エモンダSL6」が魅力的です。

         

        エアロ効果や振動吸収性などの疲れなさを取ると

        ドマーネやマドンなどの選択肢もあるのですが

        一日4時間から5時間の荒川ライドをキッチリ気持ちよく走りきる!

        そんな使い方ならエモンダのシンプルさと切れ味は魅力です。

        それより何より「硬派」な感じが良いじゃないですか。

        勝負する時の武器はシンプルな物がエエのですよ。

         

        女性に例えるならちょっと地味目なクールビューティ。

        男性に例えるなら言葉少ないイケメン。

        ※ヨシノリ店長はイケメンではありません。

         

        エモンダの魅力を語るなら

        「ともかく思った通りにやりたい事がイメージ通りにできる」

        これに尽きます。そしてこれを実現しているのは

        アルミだのカーボンだのといった「素材」ではありません。

        スケルトンと言う寸法の数値が絶妙な事だと思います。

         

        ヨシノリ店長のもう一つのオススメ

        それは「エモンダALRシリーズ」です。

        オススメは「エモンダALR5」です。

        ちょっとパリッとした乗り心地のアルミフレームに

        フルカーボンのフロントフォークを組み合わせて

        ベーシックな105シリーズコンポが搭載されています。

        そして、個人的には実戦的だと思うポイントがあります。

        それはワイヤが外装式だと言う事。

        ワイヤ類交換などのメンテナンスの素早さはこちらに軍配が上がります。

         

        ヨシノリ店長は古今東西の様々なバイクを見てきていますが。。。

        このフレームは「通好み」です。間違いありませんよ!

        バイク本体予算が20万なら迷わずコレです。

        マドンをお持ちのライダーで、普段のトレーニングやクリテリウムなどの

        落車の心配のあるレースをこのALRで走っているライダーを知っています。

        素性は最高だと思いますよ。

         

        エモンダのお話ならいくらでも出来ますので。

        お店にエスプレッソかお茶でも飲みに遊びにいらしてくださいね。

         

         

         

         


        ロードバイク女子に優しくありたいのです!!

        0

          お店を作る時にそう思っていたんです。

          「もっとロードバイクを楽しんでもらう女性に増えてもらいたい!」

          前職時代もそういえば女性モデルを沢山仕入れたんだ!

          一気に入荷して来て大変な事になったんだった。。。

           

          ええ、当然教訓は活かされていますよ。

          女性向けのサイズ沢山在庫してます!

          教訓。。。えっ?

           

          一番の目玉は「Silque SLR6」ですね。

          ハイエンドの女性向けロードバイク現車をご覧頂けます。

          他にも10万円台から乗れる素敵なバイクも多数あります。

           

          他にも女性ライダーに最適なサイズのバイクは

          結構な比率で置いております。

          サイジングなども女性と男性では筋力の関係で違うので

          どんな事でも先ずは気軽にご相談ください。

          見た目に反して置いてある飲み物が妙に女子力高いと評判の

          サンクスサイクルラボ西葛西店に遊びに来て下さい。

           

           


          | 1/1PAGES |

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM