マドン試乗できますよ。

0

    やあやあ、まどんだよ。

    今年初登場だな。

    皆元気にしてたかな?

    登場して来なかったから

    「ああヨシノリ店長早速飽きたな」

    とか思ってなかった?

     

    いやいやご先祖様へ新年の挨拶をしに

    故郷のイングランドに帰ってたんだよね。

    今年もよろしくね

     

    「マドン試乗できます」

    って、まどんに乗れる訳じゃないからな

    乗るな!重い!おねーさんのハグは許してやる。

     

    「マドンのサイズ56の試乗車に試乗できるチャンス」

     

    大抵試乗車は52とか小さいサイズだからね。

    175センチ以上の人にとっては、乗ってみたところで

    もう何だか分からなかった筈なんだ。

     

    そんな君たちの為にまどんが

    小岩店の山本店長に無理言って試乗車を強引に借り受けて来たんだ。

    更にすごいお知らせがあるんだな。

     

    「アイオロス5チューブラーに試乗できる!」

     

    爆風吹き荒れる荒川峠のこのシーズン強烈に風を切り裂いてくれる

    カーボンディープを試せるチャンス!

    現在市場に出回っているカーボンホイールの中でも最強クラスに空力性能がいい

    アイオロスシリーズの中でも、レースで使える一番スタンダードなモデル

    是非体感して欲しいんだな。

     

    どちらに試乗する際も運転免許などの身分証明書が要るので

    用意して来てね。

     

     

     


    ステップアップしたい人にEmonda SLがベスト!

    0

      昨日はロードバイク入門にオススメのALRシリーズをご紹介しました。

       

      今日は2台目のステップアップに間違いない一台をご紹介します。

      Emonda SLシリーズです。

      TREKのロードバイクラインナップのうち

      Emondaシリーズの上から2番目に当たるSLフレームを採用したバイクです。

       

      ヨシノリ店長は一番誰にでもオススメできるバランスいいフレームだと思っています。

      硬すぎず、柔らかすぎず、尖りすぎず、でも遅くない

      昔から知っている「ロードレーサー」の乗り味だと思います。

       

      今はエンデュランスロードと呼ばれるジャンルがあり

      ドマーネシリーズがありますが、路面のいい日本では登りを軽快に走るロングライドなら

      とても魅力的なバイクです。

      サーキットを使用したレースイベントも当然いけちゃう。

      写真のSL6にいいホイールを買い足すのが一番「硬派」な楽しみ方じゃないかと思いますよ。

       

      なんていうのかな。。。

      通好みなバイクだと思うのです。

      この写真のSL6ですと339000円と安いお買い物ではないかもしれません

      でも間違いなくバランスが良くて楽しいバイクですよ。

       

       


      エモンダALR4が最近人気です

      0

        ここ最近西葛西店では「エモンダALR4」が人気です。

        エモンダALRシリーズで一番ベーシックなモデルとなってます。

         

        ヨシノリ店長ズバリ言います。

        用品含めた総額20万円でロードバイクを始めるならコレです。

        買いやすい149000円の価格で買えちゃいます。

         

        と・に・か・く・フレームがイイ!

         

        実はヨシノリ店長エモンダALRのフレームから組んだバイク持ってます。

        何故か?というと自分で乗ってみて走りが気に入ったからなのです。

         

        「折角買うならちょっといいロードバイクが欲しい」

        「今は街乗りしかしないかもしれないけど、トライアスロンとか出てみたい」

         

        そんな事を少しでも考えているならば

        自転車の骨格である「フレーム」に贅沢に投資されているバイクを

        選ぶのが一番だと思うのです。

        フレームはトレックのアルミロードバイクの中で一番良いグレードです。

        世の中に出回っているアルミロードの中でもベストフィールのバイクだと思います。

        フォークは上位グレードはフルカーボンですがALR4はコラムという部分だけアルミです。

        ロードバイクのパーツとしてはベーシックな「ティアグラ」

        上から4番目のグレードの部品で組まれています。

         

        少しステップアップしたくなってもしっかりと応えてくれる

        そんなバイクですよ。

         

        あとはね。。。正直エモンダシリーズの中で

        フレームカラーが一番「シブかっこいい」ブラックパール。

        これが決めてなのかも知れませんね。

         

        ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        実は西葛西店のWEBページができました!

        http://tclab-nishikasai.net

         

        こちらもぜひご覧下さいね。

         

         

         


        休みの日のよしのりてんちょ

        0

          お店が休みの日は「カンパニーライド」なのです

           

          カンパニーといえば。。。。松尾。。。なんでもないです。

           

          スミマセン、カッコつけました。そしてラファからパクリました

          ついでに言うと弊店スタッフも店長も自転車乗れるのは1名なので

          カンパニーも何もないんです。。。

           

          お客様におつきあい頂いて走ることもあります。

           

          今週は火曜日と水曜日がおやすみなので

          まずは火曜日。お店によく来る若者と一緒にライド。

          とりあえず榎本牧場でも目指しますか。。。

           

          川岸屋が休みだったので。。。エノボクでジェラートとココアのみ。

          人はジェラートで大体120キロくらいは走れるらしいです

          ただし、、、ダブルでしたが。合計3個食べとるやないの!


          葛西臨海公園を回ってお店に戻る途中

          こんな素敵なお店を発見!

          「ゆうは 本店」

          https://www.facebook.com/pankoubouyuuha/

           

          場所はお店からバイクで2分くらいかな?

          とにかく100円!10個食べても1080円!これは嬉しい!

          中庭もあってバイクも置けそうです。

          これは荒川ライダーにとって新しいスポットになりそうですぞ。

           

          お店到着前に3個食べたので。。。

          ジェラートだけで120キロ走った訳ではありませんな。

           


          カンパニーライド2日目。。。

          初めて白石峠にアタックするお客様と途中までライド。

          荒サイから一般道に分岐するあたりまで

          レクチャーしながらのライドです。

          一月ちょっと前にバイクを納車したのに

          白石アタックとは凄いバイタリティだなと感動しました。

           

          ヨシノリ店長はヒコーキマニアなので

          別れた後に本田エアポートでヒコーキを眺めます。

          ああ、ええなぁ。プロペラのヒコーキ。かわええ。。。

           

          二日間で240キロ

          ライド時間にして10時間くらい。


          あらあら大変!

          結構な疲労状態じゃないの。

          昔所属していたチームの春先合宿ではこれ以上の量で

          10日間とかだったんだけどなぁ。。。

          今は本当に風邪が流行っているので気をつけなければいけません!

          マヌカ様の抗菌力をお借りして風邪予防をしています。

          このくらいの負荷量だと身体の抵抗力が落ちる可能性が高いのです

          まずはハッカ油でうがい!(お店のお手洗いには常備されています)

          その後にこの飴ちゃんを舐めて喉をガードするのです。

           

          トレーニング後に電車に乗るとか、人混みに出るときなんかにもオススメ。

          知人のシクロクロッサーは

          「スタート前に舐めると喉が痛くならない」

          「レース後に舐めて帰るとすごくいい」

          そんなことを言ってました。

           

          個人的にはしっかり乗ったツーリングで輪行するときなんかは

          是非お使いいただくと、効果を体感できると思いますよ。

           

          一応宣伝しますが、これはお店で売っております。

          6粒で1080円です!

           

          ライドから帰るとお店にあるセガフレードのマシンで

          コーヒーやエスプレッソを飲むこともできるのです。

           

          でもね。。。

          最近の流行りはこれ!

          「梅醤番茶」なのです。

          マクロビオティックに興味のあるヨシノリ店長の

          奥様に教えて貰ったのです。

           

          ○梅醤番茶って・・・?

          「梅干し」「醤油」「生姜」「番茶」

          この組み合わせで作る飲み物です

          ミネラルとクエン酸を補給できちゃう上に

          身体を冷やす成分がないのでこの時期に最適!

          見た目はちょっとアレなのですが。。。

          ライドの後に飲むとなんだかとてもいい感じなのです。

           

          お店のドリンクにはハーブティなどもありますし

          「三年番茶」なんかも置いていますよ。

          ご興味のある方は是非試してみてくださいね。

          好評であればお店でも置こうかな。。。

           

          一人営業なのでバタバタしておりますが

          是非ライドの後にでもお立ち寄りください。

          今日のライドであったことなど聞かせて頂けると嬉しいです。

          サンクスサイクルラボ西葛西店では

          「バイクを売るだけ」じゃなくて

          「バイクを楽しむのに必要なモノ(用品だけじゃなく)」を

          ヨシノリ店長の目線で揃えるようにしています。

           

          是非是非遊びに来てくださいね。

           


          << | 2/24PAGES | >>

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM